ぽじ日和

ぽじ日和

ミニチュアシュナウザー男子「ぽじ」との暮らしあれこれ

YouTube動画「【お迎え初日】ミニチュアシュナウザーの子犬がわが家にやってきました」のエピソード

こんにちは😊

ミニチュアシュナウザー男子「ぽじ」の飼い主夫婦です🌸

 

寒いですね〜❄️

今週も体を温めつつ、なんとか乗りきりましょう…✊😭

 

遅くなりましたが、1本目のYouTube動画について書いてみようと思います。

 

▼今回は以下の動画の補足を書きます。

www.youtube.com

【目次】

YouTube動画「【お迎え初日】ミニチュアシュナウザーの子犬がわが家にやってきました」のエピソード

引越し前にオンライン見学で飼うことを決めたのちに、引越してすぐのわが家に来てくれたぽじ。

ドタバタな中で来てもらっちゃって、ごめんね。

 

ぽじはオンライン見学を申し込んだその日にブリーダーさんから

「明日ペットショップに売りに出しますので、もし検討されるなら、今日の20時までに決めてください🙏」

と伝えられました。

 

決断は💓ドッキンドッキン💓でした。動悸が激しくて落ち着きませんでした。

 

10年、15年、幸せにしてあげられる?

責任を持って添い遂げれられる?

…結婚した時よりもプレッシャー🤣

 

でも、こちら側の勝手な想像ですが、ペットショップでぽつんと1匹さみしそうにしているぽじを思うと、決めざるをえませんでした💦それが決断を後押ししてくれました。

 

決めた後も、心臓はドキドキして頭はカッカと興奮して眠れませんでした(もともと気が小さいのもあります)

 

そんなこんなを経て、ブリーダーさんのところで初めて見た生のぽじは思ったよりも小さくて、どこかおとぼけな顔と雰囲気がとても可愛かったです。

 

抱き上げたときは、軽くて小さいながら、ポカポカ温かくて、幸せな気持ちになったことを覚えています。

 

ブリーダーさんのおうちでは沢山の子犬達とじゃれあって遊んでいたぽじ。わが家は夫婦2人の家族なので寂しくないかなぁ…とこれまた心配でした。

 

でもぽじはものわかりがいいのか、のんびりやさんで穏やかな性格だからなのか、適応力が高いのか、ブリーダーさんのところがとてもいい環境だったからなのか、わりとすぐに慣れてくれたように思います。

 

初日も、車内では静かで車酔いせず、家に入るとすいすいリュックから出てきて、要求鳴きも夜鳴きも全くしませんでした。

 

ちなみに今でも要求鳴きはほとんどしませんし、夜鳴きは今までに一度もしていません。

車酔いをしないところも、車でいろいろなところに一緒に行きたい私達にはとてもありがたいです。

 

ぽじ、ほんとうにありがとう🌸

ぽじのお父さんお母さん、ブリーダーさん、ありがとう🌸

ぽじに辿り着けた今までのすべての縁にありがとう🌸

 

不器用な飼い主だけど、いまいちな飼い主かもしれないけど、足りないところもいっぱいあるけど、

精一杯大事にするので、

これからもどうぞよろしくね。

 

人生初のYouTube動画をつくってみた感想

人生初のYouTube動画づくり、つまづきまくりで大変したが、つくっていて楽しかったです!

夫婦であーだこーだとわちゃわちゃしながら、ぽじをひざに乗せてつくりました。

 

自分達の中でも、ついこの前のことが懐かしく…✨

完成後はカンパーイ🍻笑

 

動画では引越し直後の部屋が汚くてすみません(笑)

引越しに関わらず大体がズボラですが…😅

 

もしかしたら誰も見ないのかもしれない、それでもつくってみたい!と思いつくってみました。

 

見てくださった方、チャンネル登録してくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございました。こんなに嬉しいものなのだなーと思いました。

 

SNSにも疎いのですが、Twitterで♡をくださったり、このブログも☆をくださったり、ほんとうにありがとうございます。

 

まだできていませんが、私もいろいろ見させていただいたり、♡や☆やコメントをさせていただきたいと思っています。

 

今後も楽しく続けられたらいいなあ🌼🌼🌼