ぽじ日和

ぽじ日和

ミニチュアシュナウザー男子「ぽじ」との暮らしあれこれ

YouTube動画「マット貼りを手伝う子犬が天才すぎた」【ミニチュアシュナウザー子犬】」のエピソード

こんにちは😊

 

ミニチュアシュナウザー男子「ぽじ」の飼い主夫婦です🐶

 

最近は晴れて暖かい日もあり、抱っこ散歩もルンルンの飼い主とぽじです♪

 

今回は2本目の動画「マット貼りを手伝う子犬が天才すぎた」のエピソードについて書いてみます😊

 

▼こちらの動画です。

 

www.youtube.com

【目次】

ぽじと私達の日常の様子の動画

今回はぽじと私達の何気ない日常の様子を動画にしました🌼

 

みんなでマットを貼ってその後まったりするだけの動画ですが…子犬特有のプリプリした動きが可愛くてたまりません…(笑)

 

動画ではぽじが新品マットのフィルムをはがす天才犬ぶり!?を披露していますが🤣、私達夫婦がその度に大喜びして褒めるので、動画に映っている他にも計5回くらい手伝ってくれました

 

子犬の成長はとても早くて(たった1日で二度見するくらい大きくなるw)、この頃はとくに、24時間定点カメラを回しておきたかったなあなんて思います。

わが家ではマットの枚数は計○枚・総額○円でした

2LDKのわが家の場合はマットは寝室を除いて全部で88枚貼りました。

(※私達夫婦の寝室には貼っておりませんので、正確には1LDKの枚数です)

↑上の写真のマットは近所のホームセンターのペット用品コーナーで1袋9枚入り1,628円を8袋購入し、計13,024かかりました。

 

さらに追加で、コストコで少し大きめなマットも購入(↑上の写真)。こちらは一箱16枚入りで2,980円

 

ということで、2種類のマットのトータル枚数は88枚総額16,004円でした。意外と大きな金額…!😭

 

ブリーダーさんによると、家の総面積の70%ほど貼ると大丈とのことでした。

ネコさん好きな犬とネコの動画

うちのぽじはネコ好きです😆

 

ネコの動きや声が好きなようで、すごく見入ってしまいます🤣

 

ミニチュアシュナウザーも元々ネズミとりをしていたワンコなので、共通点もあるのかもしれません(笑)

 

今回の動画では、ちょっとネコさんの動画シーンが長かったかな…?😁💦

 

結果、他人様の動画を長めに流してしまいました🙇‍♂️

 

▼今回の動画で見ていた動画はこちらです。

www.youtube.com

茨木のり子さんの詩集の箱が映り込む!?

妻が高校時代の学級文庫(懐かしい…)でどハマりした茨木のり子さん。

 

のちに茨木のり子全詩集」(花神社・2010)を購入し(20代の頃)、今でも時々開くのですが、その詩集の箱が映り込んでいます🙇‍♂️

 

動画を撮っている時は気づきませんでした🤣

 

 

 

心が乾燥してきたときに潤いを注入でき、凝り固まった頭をほぐしたいときにもありがたい存在です🙏

 

詩は仕事や家事の合間に一編読めて気持ちが変わるので、いいなあと思います😊