ぽじ日和

ぽじ日和

ミニチュアシュナウザー男子「ぽじ」との暮らしあれこれ

ぽじはレタスが大好き【ミニチュアシュナウザー子犬】

こんにちは😊

 

ミニチュアシュナウザー男子ぽじの飼い主夫婦です🐶

 

春ですね〜😊🌸

 

気持ちのよい季節ですが、自律神経の疲れが出たり、その影響かセンチメンタルな気分にもなりやすい季節です(笑)←フラグ

 

皆様もご自愛を🙏

わんこはレタスの匂いもわかる…!

いま、レタスの匂いしたよね…?

今日はわんこの鼻のよさに感動しました(笑)

 

最近、散歩中の道草で草を食べようとするベジタリアン犬なぽじ。

 

草をかじって口の周りが緑に😭

そんなに草が食べたいなら…とレタスをちょこっとあげたのですが、

 

それ以来、冷蔵庫からレタスを取り出すと飛んでくるようになりました(笑)

 

人間には遠くからだとレタスの匂いってわからないので、さすがだな〜と感心しました(笑)

飼い主小話

桜と月✨

飼い主夫婦はこの前韓国ドラマを人生初めて見て(『ボーイフレンド』という作品です)、音楽はYUIさんを聴いて、ちょっと切ない気分に浸っています。

 

YouTubeチャンネルぽじTVのコメント欄に韓国語でコメントをくださったり、また、好きな詩人さんが韓国の文化に強い関心を抱いていたことから、私もちょっとだけドラマで勉強中です。

 

ご飯が美味しそうだなぁーと思ったり、当たり前ですが人間の悲喜こもごもは同じなんだなあと感じたり😊また韓国のドラマは道徳的な色合いも濃いように感じて、儒教文化が影響しているのかな…?と考えたり(全然わからないのですが)

 

自分の知らないものに触れるのはいつも楽しいです✨

 

最近思うのですが、若い頃は目に見えるものに欲望を抱くことも多かったのですが、今は見えないものや隠されたもの、表されないものをどうか感じるアンテナが欲しい…と願うことが増えました。

 

遠くにいても、たとえ2度と会えなくても、人が人を思う心や、大切にしていること。言葉にはしないもの、ならないもの。

 

あらふぉー春のセンチメンタルですね(笑)